SSブログ

アバルト ステアリング張り替え  其の一 [ステアリング革張り替え]

ステアリングを蘇らせましょう!!

ST-01.jpg

長い年月使用したステアリング、革はガサガサで表面は所々表皮が剥がれてしまっています。


ST-02.jpg貼り合わせのセンター部分は”糊”が剥がれてめくれ上がっている状態(;_;)
これでは使えません!

しかし長年愛用したステアリングは中々手放したくないですよね~
そこで、革を張り替え生き返らせる事にします。

ST-03.jpg

まずは革を剥がす作業、ここでは内部のウレタンまで剥がさない様に慎重に…

始めにスポーク部のEND部分にマスキングテープを貼り三箇所革を剥がし、

ST-04.jpg 

次にグリップ部分も剥がします。(糊の残っている部分は溶剤で除去)

ST-05.jpg

今回、糊は劣化し半分剥がれている状態だったのでスムーズに進みました。

ST-06.jpg

クリーニングして綺麗な状態で張り込みに入ります。                        其の二へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0